SSブログ

mixiの規約変更に伴う移設 [独り言]

これまで3年くらいmixiに子供の成長記録もかねて”日記”という形で書いてきました。

しかし、今回のmixiの規約変更によって、”mixi”に対する不信感が沸いてしまいました。

これは、いくら内容の説明を受けてもぬぐい去ることが出来ないと判断し、過去の”日記”を下記のツールでバックアップし、mixi上の”日記”を”外部ブログ”にすることを決めました。

Milk-cake@そふと 「Backup_Mixi」

http://purin.pinky.ne.jp/milk-cake/soft/index.htm

しかし、いざバックアップしようとすると簡単には・・・。

必要なソフトをダウンロードし、最初はバイナリ版でやろうと
したんですが、ログイン処理後にコマンドプロンプトが閉じて
先に進みませんでした(*´Д`)

そこで、ソース版を使う為に「Ruby」をインストールし、
必要となるOpenSSL関連のDLLをインストール、無事全て
の日記をバックアップすることが出来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

情報提供していただいたmixiの某ユーザ様、
ありがとう御座いました┌○"ペコッ

バックアップが出来た為、本日から日記を、このSo-netブログにて引き継ぎます。

子供の成長記録については、

写真用ブログ fotologue

http://fotologue.jp/my-treasure/

ここで更新し続けていきたいと思っています。

mixiで仲良くしていただいている皆さん、これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みぽりん

ほんと、mixiにはがっかりだよね・・・。

でも、ここ、携帯からの時は見れないよ(T_T)

たまには、mixiも使ってね (;^_^A
by みぽりん (2008-03-06 14:08) 

きんたろう

せやねん。
携帯から見れるように、アメブロにしようかと計画中。
by きんたろう (2008-03-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。